人気が高いおすすめの印鑑サイト

印鑑サイトで印鑑を作成しようとしたときに、あまりの多さに驚いたことはありませんか?どのサイトに頼んだら、理想的な印鑑を作成することができるのでしょう。ここでは、人気が高い印鑑サイトを紹介します。それぞれのサイトが持っている特徴を把握することによって、自分に最適なサイトを見つけることができるかもしれません。

誕生石を使った印鑑を作ってみよう

高品質で低価格の「はんこプレミアム」

高品質で低価格の印鑑を探しているなら、「はんこプレミアム」が人気です。黒水牛やチタンといった高級素材を使っているにも関わらず、リーズナブルな金額で購入することができるため、社会人になって初めて印鑑を購入するという人にもおすすめです。

なぜ、「はんこプレミアム」が安価で印鑑を提供することができるのかというと、それは店舗のない完全ネットショップだからです。実店舗がある場合は、維持費にかなりの料金がかかる場合もありますが、ネットショップなので費用を限りなく抑えることができるのです。

ですが、「はんこプレミアム」の魅力は、まだあります。印鑑を購入した場合は、10年保証サービスがつくのです。印鑑というのは、大切に扱っているつもりでも、僅かな衝撃で欠けてしまうこともありますし、経年劣化によって印面がすり減ってしまう可能性も考えられます。

ですが、10年保証がついているので、10年の間なら何度でも直してもらえます。印材や書体の種類も豊富なので、自分好みの印鑑を作成することが可能です。

重要な印鑑なら「ハンコヤドットコム」

実印や銀行印は、日常生活のなかでも、特に重要になってきます。できたら、特別感がある印鑑を作成したいと考えますよね。そんなときにおすすめしたい人気が高い印鑑サイトに、「ハンコヤドットコム」があります。その理由は、実印や銀行印のために開発したオリジナルのハンコがあるからです。

チタンとカーボンが融合した「リアルカーボンチタン」は、印材として高性能のチタンと、繊細な織柄のカーボンが組み合わさり、鮮明な印影を生み出すことができます。また、「HANCODE」は遺伝子とチタンを掛け合わせたもので、遺伝子検査を基に世界に1つだけの印鑑を作成することが可能です。

二重螺旋の外見が、まさにDNAを表しているようです。更に、「コバルトクロムモリブデン」は、耐久性と捺印性を両方併せ持っているので、頻繁に印鑑を使う人にはおすすめです。実印や銀行印には、特別な1本と考えている人にはピッタリな印鑑です。

手彫り印鑑が欲しい人には「平安堂」

生涯にわたり使い続けたい印鑑を探している人にはおすすめの印鑑です。

「平安堂」は、手彫りに力を入れていて、完成した印鑑は、まるで芸術作品のように美しいことから人気が高いはんこ業者です。

「平安堂」には、国家検定1級印章彫刻技能士が在籍し、図案から字入れ、彫刻をすべて手作業でおこなっています。豊富な経験と実績を積んだ職人により、機械彫りとは違う、手彫り特有の美しい風合いを楽しむことができます。

また、「平安堂」は、印材の種類も豊富で、ローズウッドやスネークウッドなど珍しい木材も扱っているので、個性的な印鑑の作成が可能です。

個性的な「はんこdeハンコ」

普段使用する印鑑は、個性的なものがいいと考えている人におすすめの印鑑サイトです。なかでも、個性的で機能性があることから人気なのが、「見えるハンコLooky」です。印鑑の悩みというと、捺印をした後のズレではないでしょうか。

せっかくなら、まっすぐ綺麗に押したいものです。ですが、「見えるハンコLooky」は、上から見ると印面が透けて見えるので、印面がズレていないかどうか確認することができるのです。また、美しい和紙がアクリルのボディのなかに埋め込まれた「和紙柄はんこ」などもあります。

他の人とは一風違った印鑑を持ちたいという人にはピッタリな印鑑サイトです。

自分だけの印鑑を作成するなら「Sirusi」

自分だけの印鑑をデザインしたいという人におすすめなのが「Sirusi」です。その特徴は、個性的な書体が揃っていることです。幾何学模様のような美しいDiskや、シンプルなLine、遠近感を感じさせるLensなどあまり一般的には見たことがない書体が多いので、印象に残る印影が欲しい人には、まさにピッタリです。

そして、他の印鑑サイトでは決して手に入らない書体もあります。「Sirusi」オリジナルの書体である流篆体は、ポップで愛らしく個性的なので、幅広い年代で使用することができます。更に、扱っている印材も幅広く、ひのきやカーボンといった、様々な素材が使われています。

普通の印鑑には飽きてしまったという人は、「Sirusi」で自分だけのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

何度でも修正可能な「畑正」

印鑑を作成するときに気になるのは、理想通りの印影かどうかではないでしょうか。いざ手元に届いてみたら、なんか違うという経験をした人もいると思います。そんなときに、「畑正」は、何度でも無料で確認して変更することができるので、後から不満を抱くことがない人気の印鑑サイトです。

「畑正」は、京都の老舗会社で高い品質と技術力が特徴的です。

老舗ということは、高級印材ばかりを取り扱っているのではないかと考える人もいるでしょう。ですが、「畑正」では高級印材だけではなく、リーズナブルなエコ印材も多数扱っているので、費用も安く済ませることができます。

細かい部分までこだわり抜いた印鑑を購入したい人にはピッタリな印鑑サイトです。

デザイン性が高い「はんこ良品」

「はんこ良品」は、デザイン性が高い印鑑を探している人にはピッタリの印鑑サイトです。職人による手彫りの印影は、優美で繊細な印象を相手に与えます。そして、「はんこ良品」オリジナルの新書体である印麗体は、伝統的な書体をベースにしていて、独特のデザインを醸し出しています。

また、象牙や黒水牛といった高級印材から、ステンドグラスなど個性的なものまで幅広く揃っています。実印や銀行印だけではなく、ファッション感覚で印鑑を楽しみたいという人にも、「はんこ良品」はおすすめの印鑑サイトです。

印鑑サイトの選びかた

人気がある印鑑サイトから、自分に合ったサイトを見つけるためには、まずは自分が欲しい理想的な印鑑を考えることです。

理想的な印鑑のイメージが固まってから、それぞれの印鑑サイトをチェックしてみるといいでしょう。サイトの特徴や扱っている印材を調べることで、短期間で理想的な印鑑を作成することも可能になります。